ローザンベリー多和田 ひつじのショーンファームガーデン

ローザンベリー多和田 ひつじのショーンファームガーデン

ローザンベリー多和田

ローザンベリー多和田は滋賀県米原市にある美しい庭園やひつじのショーンファームなど自然を満喫できる癒しの場所です。

元々はオーナーが自分の庭園を造りたいという思いから採掘跡地だった場所を本来の姿のように美しく緑化することを目的に造られた場所とのことです。

園内にはひつじのショーンファーム、レストラン、野菜畑など家族・カップル・友人でも楽しめる施設がたくさんあります。

今回は先日実際に行ったひつじのショーンファームを中心にローザンベリー多和田を紹介していきます。

公式HPはこちら

ローザンベリー多和田 (rb-tawada.com)

ひつじのショーンファーム

 

妻がひつじのショーン好きでかねてより行きたかった場所でした。

↓入口でショーンとシャーリーの看板がお出迎えしてくれました。

今回はひつじのショーンファーム内でパンつくり体験もしたので、ローザンベリーの入園料大人2人で3800円に加えて、パンつくり体験3080円の計6880円で楽しみました。(ローザンベリーの入園料には各施設の分も含まれます)

入園料・アクセス

■入園料

一般 団体
大人(中学生以上) 1,900円 1,710円~
小人(4歳以上) 1,000円~ 900円~
3歳以下 無料 無料

■アクセス

車🚙

米原インターから車で7分。

公共交通機関🚃🚌

米原駅よりシャトルバス(土日のみ)



施設紹介

パンつくり体験工房

まずは事前に予約していたパンつくり体験工房で「ひつじのショーンパン作り ビッツァーと仲良しver」3080円を作りました。こちらは4月1日からの期間限定です。

 

完成したパンがこちらです、何とか完成させることが出来ました。

 

牧場主の家

ひつじのショーンファームの一番奥の丘上に位置している牧場主の家。園内入口より徒歩15分程度かかりますが園内を走る「ローザン鉄道 ミルキーウェイ」で移動することも可能です。(大人500円 子供300円 幼児無料)

アニメ「ひつじのショーン」に出てくる牧場主の家がテレビから飛び出してきたと思うほど再現度が高かったです。

家の中もアニメで出てくる牧場主の家そのままの作りとなっており、とても感動しました。

牧場主さんも部屋の中でテレビを見ていました。

寝室の再現度もかなり高かったです。

また外には牧場主の家や他のひつじたちをバックにショーンと写真を撮れる場所もあります。

牧場主の家の裏庭にはアニメでよく出てくるトラクターが置いてありました。

ひつじたちの小屋

ひつじたちの小屋も外にはあり、ショーンの仲間たちが夜に寝ている様子を再現しているとのことでした。

ヒルサイドカフェ Tea room

昼食は牧場主の家近くにある「ヒルサイドカフェ Tea room」で頂きました。

お店前にある看板がとてもおしゃれでした。

店内のショーケースにもおしゃれなデザートが並んでいました。

食事はこちらのテラス席で頂きました。良い景色を臨みながらの食事はとても良かったです。

注文したのはアニメに出てくるピザ料理「ファームガーデン」1050円。

生地がもちもちで、サラミとチーズの塩味がピザソースと絶妙にマッチしておりとても美味しかったです。

デザートには「ショーンのミルキーソフト」600円。

濃厚なバニラとチョコがよく合って、ピザの後にはぴったりのスイーツでした。




ひつじのショーンファームは自然豊かな場所でとても癒される場所でした。

ぜひ行ってみてください。