京都日帰り旅行

京都日帰り旅行

先日京都へ弾丸日帰り旅をしてきました。GW中の平日を狙っていきましたが、すごい人、、ですがそれもにぎやかさと捉えて楽しむことが出来ました。

(本ブログはプロモーションを含みます)

タイムスケジュール

10:00 京都駅着

11:00 手鞠鮨と日本茶 宗田

13:00 伏見稲荷大社

15:00 清水寺

17:00 大力邸

18:30 京都駅着


・JR新幹線・特急のチケットを自宅にお届け!【NAVITIME Travel】

手鞠鮨と日本茶 宗田

京都駅に到着後、地下鉄で移動し、中京区にある「手鞠鮨と日本茶 宗田」というお店で昼食を取りました。

京都で人気の手まり寿司「手鞠鮨と日本茶 宗田」 (c-e-p.co.jp)

手鞠鮨とお茶が有名がお店で事前予約は必須です。

事前に予約していた「手鞠鮨の14貫セット」2800円に加え、単品で天ぷら3種 900円も追加注文しました。1つ1つのネタが丁寧に作りこまれており、お茶との相性も抜群で大変美味しくいただくことが出来ました。


・JR新幹線・特急のチケットを自宅にお届け!【NAVITIME Travel】

伏見稲荷大社

続いて訪れたのは伏見稲荷大社です。中学の修学旅行ぶりに来ましたが千本鳥居はやはり圧巻で歩いていてとても楽しかったです。

清水寺

京都を訪れた際には欠かせないスポットといえば清水寺だと思いますが、連休中の合間の平日とはいえさすがの混雑ぶりでした。ですが、かなりの賑わいぶりでこれはこれで良い思い出となりました。

産寧坂にあるおしゃれなカフェ屋さん「雲ノ茶KUMONOCHA」で休憩がてら抹茶スイーツも頂きました。

大力邸

夕食に訪れたのは南禅寺近くにある大力邸というお店です。

すき焼きやローストビーフ丼などを頂けますが、今回は肉うどんを食べに伺いました。

ですが残念ながらうどん(といいますかディナー料理)は予約以外売り切れており、頂くことが出来ず、スイーツのみを頂くことにしました。庭園を眺めながら団子とぜんざいを頂きましたが、これが絶品でぜひ次回も訪れたいと思いました。